操体法大辞典

操体の専門家による、操体の最新情報など

雑貨探偵団

実はコスメ好きです。

しかし、ノーファンデ派です。

周囲がざわつく自分になる 必要なのはコスメではなくテクニック

周囲がざわつく自分になる 必要なのはコスメではなくテクニック

 

 メイク本ではいまのところこれがベストだと思ってます。

基本を覚えれば年を取っても大丈夫というのと、確かに崩れません。

例えファンデーションを塗るにしても、一分にしか塗らないというのは確かにいいアイディアだなと思いました。

 

 

それはさておき、年末に「落ちない口紅」に懲りました。

年間を通じて「眉毛をいかにして」というのがテーマ(実は薄いもので)なので、引き続きチェックしていきます。

 

 「落ちない」シリーズと言えば、韓国の眉ティントです。
あれは「イモト」になります(アイディアとしては良い)。私の知人は、ご主人にズバリ「イモトだ」と言われたそうです(イモトだったので、何も言えなかったらしい)。

 

あれは画期的でしたね。

 

フジコ眉ティント ショコラブラウン

フジコ眉ティント ショコラブラウン

 

 色々試しましたが、フジコが一番使いやすい気がします。

そして、私が今手放せないのがこれです。

ナチュラルな眉が瞬時にかけるので、とっても便利です。上のティントを使って、ちょっと落ちたらこれで描く、みたいな。 

フジコ書き足し眉ティント ナチュラルブラウン

フジコ書き足し眉ティント ナチュラルブラウン

 

 そして、リップティントも色々試してみました。

 

 韓国のベリサムです。これは塗って剥がすタイプです。

結構「うわ!赤いぞ~」ってなりますが、ながもちします。

 

韓国のリップ系は、一昔前の「どピンク」というか、やたら赤いです。

 で、赤すぎるので、メイベリンのブラックリップで色を変えたりします。

 

メイベリン リップ フラッシュ BK01 シアー ブラック

メイベリン リップ フラッシュ BK01 シアー ブラック

 

 

 フローフシから Unflameに名前を変えたようですが、こちらの濃紫のホログラフィックのグロスも色を落ちつかせるにはいいです。ちなみに東京ではロフトでもドンキでも完売でしたが、私は仙台のロフトで在庫発見して購入しました。

LIP38℃ +UnFrame ホログラフィック Shadow

LIP38℃ +UnFrame ホログラフィック Shadow

 

 

そして、これ、注文してすっかり忘れた頃(笑)に、海外から届きました。
これも韓国のコスメブランドですが、リップティントの三本セットです(安かったですよ)。こちら、シロップみたいな感じです。美味しい匂いがします。
そして乾くと少し乾燥しますが、落ちません。とくにオレンジ系は仕込みにもいいかもしれません。