操体法大辞典

操体の専門家による、操体の最新情報など

排水トラブルと易。

先日、操体法東京研究会の講習が始まる前、会場のトイレにトラブルが発生していることがわかりました。

 

講習はそのまま続きましたが、M君と私の2人体制で、対応しました。

夜になり、専門家が登場しましたが、1人では対応できかねるということで、修理は翌日に。

 

朝9時に連絡し、工事の方々が到着したのは夕方5時でした。。。

(応援のT君、ありがとう)

 

この辺り、私達、とっても徳を積んだ気がします(笑)

 

翌日、業者の方が来たものの、講習会場のみならず、同じフロアで同様のトラブルが起こっていることがわかりました。

 

共用スペースの問題です。

 

もしかすると、トイレを壊して、壁に穴を開けることになるかもしれません。

 

業者の方が5人で作戦会議を立てていますが、我々(師匠と私)は待っていることしかできません。また、工事の際、誰かいないといけないわけで、

もうYoutubeQueenを観るしかない!

私は6回、師匠は4回観ていますが(映画です)、Live AidQueenのライブと、映画を見比べようとか、フレディの追悼コンサートを観るとか、アダム・ランバートが「ボヘ」にて、トラックターミナルでフレディと目が合うオトコの役をやってたとか(これは衝撃でした〜!)

www.barks.jp

 

なお、昼間に私は易を立ててみました。

 

山火賁(さんかひ)上爻。

 

f:id:lovecats:20190123001738g:plain

山火賁

★上爻は「白く飾る。問題はない」白賁。无咎。です。

 

これは「白に戻る。問題なし」と、みました。トイレは「白」。キレイな白に戻る。問題なし。

 

というわけです。

 

結果ですが、トイレを壊すこともなく、壁に穴が開いたわけでもなく、隣の部屋の洋式便器を外して、縦のパイプに穴をあけて、工事が終わりました。

 

「白に戻る。問題なし」でした。