操体法大辞典

操体の専門家による、操体の最新情報など

2022年8月13日 実践易占入門

皆様こんにちは。

お陰様で昨日7月の「実践易占講座」が終了致しました。

テーマは「シンクロニシティ」。

私達が想像していた「シンクロニシティ」とはかなり異なった「シンクロニシティ」のお話でした。

新部先生、ありがとうございました。

 

 

さて、次回8月13日(土)にも「実践易占入門」を開催致します。

「易」を勉強している治療家は多いですね。
鍼灸師は陰陽五行の勉強をしますし。

 

操体創始者橋本敬三先生は、桜沢如一師(マクロビオティック提唱)の「無双原理」に影響を受けたと著書に書いていらっしゃいます。

また、易と言えば「八卦(はっけ・はっか)」ですが、操体と「8」というのは、非常に親和性の高い数字です。

 

操体を勉強すればするほど「8」という数字と操体って密接な関係があるんだよな、と思います。

というわけで、次回8月は、「易と臨床・治療」的なお話を致します。

前々回ご紹介した「得卦」でどうやって操体臨床を行うか?などもご紹介できれば思っております。

 

2022年8月実践易占入門 2022年8月13日(オンライン・Zoom) - こくちーずプロ

 

www.kokuchpro.com