読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

操体法大辞典

操体の専門家による、操体の最新情報など

島地勝彦 週刊 SUPER Shimaji-Holic

よく書いているが、シマジ先生の「乗り移り人生相談」をweb連載当初から愛読している。

そして、うちの師匠に「迷ったら、二つとも買え!」を「面白いですよ」と貸したところ、金曜だったので、顧問先のホテルオークラ(ヘルスクラブ)のテラスレストランで一気読みしたらしい。

そして「明日土曜だから、新宿の伊勢丹に行くぞ」ということに相成った。

現在月二回あるいは三回、あるいは四回と、操体の講習が終わってから、伊勢丹メンズ館にある「サロン・ド・シマジ」にお邪魔している。

迷ったら、二つとも買え! シマジ流 無駄遣いのススメ (朝日新書)

迷ったら、二つとも買え! シマジ流 無駄遣いのススメ (朝日新書)

 

 そのシマジ先生がメールマガジンの執筆開始というニュースを聞いた。

島地勝彦 週刊 SUPER Shimaji-Holic

そして、その直後、年明け1月5日、新年のご挨拶に伺った時、シマジ先生はゴルフで首を痛めたそうで、カラーをつけて椅子に座っておられた。

私の息診では、右手の上肢、肘の下の橈骨側に何かあった。師匠は足首に何かを診た。

結果を言えば、シマジ先生はよみがえったのである。

その時の「感動さめやらぬままにメルマガに書きましたよ」というのがこのメルマガだ。

そのうち書籍になるらしい。ふふふ。

私もちょこっと登場する。