操体法大辞典

操体の専門家による、操体の最新情報など

藝術部@映画鑑賞7月

6月後半から、7月にかけて、何やら色々多忙だったので、水曜日(レディスデー)や、1日、14日という「映画が安い日」に見そびれていた映画。

 

今回、TOHOシネマズでポイントもたまったし、水曜だし、ということで、久しぶりに映画館に足を運びました。

 

f:id:lovecats:20170731155559j:image

 

★え~「銀魂」です。実を言うと、密林プライムビデオで、銀魂は公開分を見尽くし、Youtubeで続きを観て、iPhoneの「銀魂アプリ」で、マンガも読んでいる私です(笑)。

 

感想ですが「お~!結構やるじゃん!」という感じ。

小栗旬が「これでもかこれでもか、これでもか」と、鼻クソをほじるとか、エリザベスの声が山田孝之だったとか、小ネタで笑えましたが、

 

すごいのは勘九郎です。

たしかに「近藤勲(ゴリラ)」は、本人もオファーが来た時「オレ、もしかしてゴリラ?」でビンゴだったそうですが、

最初は裸で全身にハチミツを塗って森の中に立っているし、

「近藤さん、全裸で素振りしなくてもいいんじゃないすか」(By 土方)という、

有名な?シーンもこなし(勿論モザイク)、この前の「真田十勇士」もよかったけど、「もしかして、当たり役??」と思いました。

 

実写モノはファンからブーイングが出ることが多いですが、これはそんなに裏切らないと思います。

また、有名な、神楽が木島また子をおちょくるシーンは最高でした(笑)。

パンツのしみ~ってヤツです。

 

そして、キアヌの新作です。

前回「ネオン・デーモン」では、ストーリーに全然関係ない、怪しいヒッピーみたいなモーテルのオヤジ役でしたが、今回は「伝説の殺し屋」役です。

チャプター2というからには1があるのですが、これは見てないんです。

しか~し、たのしめます。

キアヌ格好良すぎです。服を着替えるたびに、背中のタトゥが映るんですが、

FORTIS FORTUNA ADIUVAT」、英語では「Fortune Favors the Bold」という海兵隊の言葉らしいです。意味は「幸運は勇者に味方する」

キアヌの背中をみるだけでも価値ありです。

チャプター3を待つべし!

f:id:lovecats:20170731155610j:image

 

★そして、これは8月末から。私待ってたんですよ。この前の「バットマンvsスーパーマン」にも出てきましたが、今度のワンダー・ウーマンはマジでかっこいい。早く観たいですな。

f:id:lovecats:20170731155626j:image

 

★そして、見てしまいました。

実はトムクルが好きらしい(映画は殆ど観ている)。

これは、トムがボコボコにされるわ、ネタバレなので言わないけど○○になっちゃうわ、という作品です。

 

themummy.jp

 

f:id:lovecats:20170731155542j:image

 トムはさておき、サブキャラ(ジキルとハイド??)は、ラッセル・クロウもなかなか。そして、王女アマネット役のソフィア・ブテラが魅力的すぎ。

 

というわけで、映画のお話でした。

 

なお「銀魂」は仙台で観たのですが、8月に上映予定の「ジョジョの奇妙な冒険」の予告をしつこ~くやってました。

M県S市杜王町って、仙台市がモデルなんで、広告に力を入れているワケですね。

駅前のロフトにも大きな看板がかかっていましたっけ。

 

8月は、スパイダーマンとか、ワンダーウーマンとか、トランスフォーマーとか、関ヶ原とか、面白そうなのが沢山来ますね。