私が映画に行くのは、水曜(レディスデー)とか1日(映画の日)とかなのですが、ポイントが貯まるので(6本観ると一本無料になる)、
水曜に映画を観て、ポイントをためて、早く観たい映画はポイントで観る、みたいな感じです。
そもそも映画は高校時代名画座で多い時は月30本観てたっけ。
なお、テレビやビデオでみると、緊張感がないので、最後までなかなか観ることができない(笑)ので、映画は映画館で観ることにしています。
「非日常」への逃避かもしれません。
というわけで、
「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」を観てきました。
スカヨハのブラック・ウィドウが目的(笑)。
ドクター・ストレンジとかガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのクイルとか(クリス・プラット)、新しい若い高校生のスパイダーマンとか、ブラックパンサーとか、アイアンマンとか、とにかく沢山出てて楽しい。
終わり方がなんだか絶望的だったけど、100パーセント続くでしょ。
そして、観てきましたピーターラビット。
お子様時代から、パディントンとかピーターラビット好きなわたくしですが、
この映画はよかった。
パディントンもそうだけど、ディ○ニー臭くない。
いや、ディズニーが悪いとは言わないけれど、イギリスの映画、っていう感じがするのだ。
それだけでも十分だ。
画家のベアというのは、作者、ベアトリス・ポターのことで、マクレガー爺さん(ピーターのお父さんを捕まえてパイにして食べたヒト)が突然死して、遠い親戚の若いトーマス・マクレガーが引っ越してきて二人はラブラブに。
ベアが好きなピーターが、二人の邪魔をしまくるのだ。
なお、ブルーベリーアレルギーのトーマスが、カトンテール(ピーターの妹。武闘派笑)がパチンコで打ったブルーベリーが口に入ってショック症状を起こし、倒れながらもポケットからエピペンを出して自分の膝に打って立ち上がるところはマジ笑った。
ちなみにピーターの妹、プロプシーの声は、マーゴッド・ロビー。
スーサイド・スクワッドでハーレイ・クイン役をやってましたね。
私のiPhoneのカバーは、実はハーレイ・クインのジャケットだったりします。
ピーターラビットをディズニーが映画化したら、こんな面白い映画にはならないと思う。
で、ウサギ達がかわいいったらありゃしない。
もう、悶絶するくらいかわいくてにくたらしい。
そして、デップー2です。
待ってました。
★公式サイトでデップーがベッカムにあやまる(前作で「ベッカムの声って、ヘリウム吸ってね?」と、おちょくっている)という映像があり、これも笑える。
今回はカメオ出演でマット・デイモンが出てるらしいけど気がつかなかった。。。
ドミノがかっこ良かった。
デップーが体を半分にちょん切られて、下半身が再生するシーンは爆笑した。
で、ウルヴァリンが友情出演してる(笑)
なんだかもう一度観そうな気がする。
ちなみに、近年2回観したのは「スーサイド・スクワッド」と「ワンダーウーマン」くらいだけど、これも観るかもしれない。
なお、予告。銀魂2やるんだ!観に行こうっと!