操体法大辞典

操体の専門家による、操体の最新情報など

チップの払い方。

フリー~〈無料〉からお金を生みだす新戦略

フリー~〈無料〉からお金を生みだす新戦略


最近読んでいる本である。ネットで何かをやろうと思っている人は読んでもいいと思う。

それから「モバイル中谷塾」で読んだのがこれ。月350円の投資で中谷本が読みまくれるのは凄いこと。


その中でも『ホテル代をケチると二度とその国に行きたくなくなる』という一節があり、そこはおおいに納得した。というのは、どこか外国に行って、いいホテルに泊まるというのは『自分を育てる』ということでもある。と言う私も一度海外で思い切って超高級なホテルに一泊したことがあるが(ブティックホテルという類で、ドアボーイが皆モデル並のイケメン揃い)、やはり気分がよかった。
その他にも「なぜ飛行機の席をランクアップさせるといいのか」というのも頷けた。恥ずかしながらやっと最近『たまには(まあ、あまり新幹線乗らないんですけど)グリーン車に乗ろう』とか、飛行機でもJALだったらJシートに乗るとか、松島では遊覧船の一等グリーン車に乗ったとか(松島の船は絶対グリーン車をお勧めする)、というのを意識するようになってきたのだが、これは本当にお勧めする。30代の頃はまだいいと思うが、40越したらやっぱり必要だ。40歳になっていなくても、年上の人と旅に出るとか、そういう時はチャンスである。別に見栄を張れと言っているのではなく『いいもの』を体験しておけということなのだ。

お金は使えば使うほど増える

お金は使えば使うほど増える


なお、この本には「チップの勉強をするだけでも海外にいく価値がある」という一節がある。ここは是非男性諸氏に読んで頂きたいなと思ったりする。

そういえば最近使っているノートがこれ。アメリカのコーネル大学で開発されたノートシステムだそうで、ノートエリアとキーワードエリア、サマリーエリアがある。これでテキストをまとめているのだが、なかなか使いやすい。日本橋丸善で見つけたのだがネットも売っている。デジタル隆盛の傍ら、何故かノート術の本が売れているというのは何故だろう。やはり「まとめかた」はノートで鍛えるのだろうか?いずれにせよお勧めのノートである。


NTS B5 リングノート(ブルー)

NTS B5 リングノート(ブルー)