操体法大辞典

操体の専門家による、操体の最新情報など

藝術部その2

2019年6月第一日曜(6月2日)より、三浦寛先生の操体法定例講習会がはじまります。

今度は遂に第五分析を前面に。しかし、安心して下さい。第一~第四は勿論私共がフォロー致します。

www.sotai-miura.com

 

そしてさかのぼってGW、今年もGWプレミアムベーシック講習をやります。

blog.teizan.com

GWの講習を受講してから、三浦先生の講習を受ける方も結構いらっしゃいます。

どちらの講習も、私(畠山)がもれなく?ついてきます。

 

その2です。

 

 

え~、「畠山は映画ばかり観てる」という人がいましたが、テレビみないし、遊びに行かないし、日曜は全て操体の講習だし、映画と美術展を一人で観るのが趣味なんだからいいじゃん!と思う今日この頃です。

 

wp2019.jp

岩波の本でプーさんを読んでいた私です。

私はどうもイギリス産のクマとかウサギが好きらしい。

パディントンとかプーとかピーターラビットとか。


映画『プーと大人になった僕』予告編

 

もう「プーと大人」なんて、上映5分くらいでナミダですよ(笑)。

 

こちらは、貴重な原画の展示です。ぬいぐるみのプーや、ロバのイーヨー、コブタ(ピグレット)、カンガとルー、ティガーなど、おなじみの面々が。また、興味深かったのは、英語では何て書いてあるのか、ということでしたが「なるほど~」と、思いました。私が読んだのは(今出版されているのは大抵そうだと思いますが)石井桃子さん訳のものです(岩波版)。プーの言い間違いとかその辺りをすごいセンスで翻訳してるんですね。

 

そして、ヒグチユウコ展に行って来ました

higuchiyuko-circus.jp

芦花公園にある「世田谷文学館」での開催です。

これは、サーカスの「プラント使い」(手にプラントを持ってますね)。

 

私の猫好きは当然皆様ご存知だと思いますが、予想通り、

 

散財しました(満足したけど)。

 

散財もしたけど、展示してある原画の素晴らしさよ。
可愛いとグロテスクが同居していて、魅力的です。

 

チャンスがあったら是非どうぞ。可愛すぎて悶絶です。

 

f:id:lovecats:20190315145536j:imagef:id:lovecats:20190315145547j:image

★ポスター。

f:id:lovecats:20190315145605j:image

★ついつい買ってしまった、ギュスターヴ君(頭が猫で足がタコで手がヘビ?)のペンセット。

 

なお、3月の半ばから、混雑を防ぐ為に、入場は時間予約制になっています。

ローソンで前売りが買えます。

 

そして