操体法大辞典

操体の専門家による、操体の最新情報など

映画@藝術部2019年6月

観てきました。二本連続。

コロムビア映画だけど、最初に出てくるコロムビアの女神??も、黒いサングラスかけたりして、最初から笑っちゃいました。

 

www.meninblack.jp

当然ながら、1作目から結構好きなんですが、エージェントM(テッサ・トンプソン)と、エージェントH(クリス・ヘムズワース)って、

 

アベンジャーズのソーとヴァルキリーじゃないですか(笑)。

「エンドゲーム」に出てたよね。

★結構「ソー」好きだったりする(笑)

 

ちなみに、テッサは「ロッキー」シリーズの「クリード2」で、アポロの息子のアドニスの嫁さん役でも出てましたね。


ガジェットが相変わらず面白いのと、マラケシュ(モロッコ)の異国情緒と、イギリスとパリということで「インターナショナル」。

エージェントKとエージェントJは引退しちゃったのかな??


そして、

www.disney.co.jp

ディズニーの実写とミュージカルは結構好きな私です。

エージェントJがいなくて寂しいなと思っていたら、ウィル・スミス、「アラジン」に出てました。

最初に出てくるのは、小さな船に乗って旅をしている4人家族。父親が、子ども二人に、昔話を聞かせます。

「アラジンの話」

この映画、主人公はアラジンというよりも、ジャズミン王女ではないでしょうか。


女は王位を継げないとか、王子としか結婚できないとか、母親が暗殺されたため、城から出して貰えないとか、色々大変なのですが、最後には王位とアラジンを選ぶ(アラジンは、選ばれちゃう)のです。

ランプの魔人、ジーニー(ウィル・スミスね)は、当たり役かもしれません。

最後は、インド映画のように、皆で踊って踊って大団円。

 

 

そして、お約束ですが、マジック・カーペットにのったアラジンとジャズミン王女が歌う「ホール・ニュー・ワールド」ですが、やっぱり吹き替え版よりも英語版のほうがいいな。

 

ちなみに、私は映画、エンドロールまで観る派です。

映画好きは「こんなに沢山の人が映画に関わってるんだなあ、みたいな。

 

そして「ライオンキング」の予告が繰り返し出てくるのですが、シンパの子ども時代が、小十郎君(猫)に似ていて萌え(笑)

猫科の子どもの可愛さと、猫の前足(肉球と猫の手フェチなら分かっていただけそうなあの「前足感」です)。。

 


THE LION KING Full Movie Trailer (2019)