操体法大辞典

操体の専門家による、操体の最新情報など

実践易占講座スピンオフ東西オカルト井戸端会議(その1)

こんにちは。畠山です。

 

易占講座をアップデートしましたので、お知らせ致します。

 

★今回は初回ということでなんと「無料」で公開。

 

今回から、壺中堂新部健太郎先生(東京操体フォーラム相談役)に加え、同じくフォーラム相談役の駒居義基先生にも入っていただきます。

 

前回は新部先生の「幸田露伴先生とオカルティズム」という深いお話がありましたが、今回はそのあたりの復習と、西洋の部分は是非駒居先生に。

 

春狐堂蘭寂こと畠山は、今月から密教高野山真言宗のお寺)の修行に参加したりしています。五体投地の練習中です。

(新部先生は空海の研究者でもありますね)

 

叩けば絶対何か出る?三人が揃ってなにか出します!

 

そのうち、私のオカルトの師匠、S先生をお呼びしようかしらん。。

 

皆様のご参加をお待ちしております。

 

www.kokuchpro.com

 

実践易占講座スピンオフ東西オカルト井戸端会議(その1) 2022年12月10日(オンライン・Zoom) - こくちーずプロ

 

こんにちは。

TEI-ZAN操体医科学研究所、あるいは春狐堂蘭寂こと、畠山裕美です。

この講座は、博多の新部健太郎先生(壺中堂主人)と、春狐堂が「易を編集的に読み解こうじゃないか」ということで、始めました。(2021年9月開始)

ついに二期目に入りましたが、二期目は少し趣向を変え「オカルティズムと身体論」に話を進めます。

「世の中で大切なことは全て『ムー』で教わった」(笑)と言ってもよい、壺中堂と春狐堂(笑)。

そこに、スピリチュアル・コンサルタントの駒居義基先生が加わります。

共通点と言えば「オカルティズム研究」「占い」。


新部健太郎:舞踏家、中国武術家、易者、オカルティズム研究、仏教研究(空海研究など)、東洋思想研究など
駒居義基:スピリチュアル・カウンセラー、占い師、オカルティズム研究、神学、魔術、など
畠山裕美:治療家、操体プラクティショナー外気功家、易者、オカルティズム研究、得度した仏弟子幽体離脱経験あり、などなど。

(プロフィールは追って充実予定)


この講座の特徴
講師は皆オカルト好きの占い師である(易、タロット、諸々)三人が、オカルティズムと身体論を通して、そして古今東西智慧でもある占いも含め、知的好奇心渦巻く世界へご案内致します。

 講師 

新部健太郎 (にいべけんたろう)壺中堂主人 
駒居義基(こまいよしき)

ホスト 
畠山裕美(はたけやまひろみ)春狐堂 TEI-ZAN操体医科学研究所
アシスタント 寺本雅一瀧澤一寛

主宰 TEI-ZAN操体医科学研究所