操体法大辞典

操体の専門家による、操体の最新情報など

今日からフォーラム実行委員ブログ担当します&諸々

こんにちは。TEI-ZAN操体医科学研究所の畠山裕美です。

今日から「東京操体フォーラム実行委員ブログ」を1週間担当します。

blog.tokyo-sotai.com

今回のブログは久々にテーマが自由なので「操体雑感」としました。

 

今日は日曜なので、午後は操体法東京研究会の講習です。

ここで受講生が習うのは、今までのからだの使い方、動かし方のセオリーを一旦忘れて「操体的なからだ」に作り替えることです。

 

肘の使い方、肩甲骨の使い方など、通常の筋トレなどでは使わないような、多分古武術とかに繋がるような「体サバキ」を学習します。これ、スポーツや運動とは違うんです。

 

さて、久しぶりに?映画を観たのでご報告です。

この前観たのは「エクソシスト」と「ウォンカとチョコレート工場のはじまり」でした。

 

今回観たのは2本。

happinet-phantom.com

こちらは「ミッドサマー」のアリ・アスター監督の新作。

公式サイトに「見た人限定」の解説ページがあるので、見たら是非そちらをチェックしてください。ホアキン・フェニックスが情緒不安定な主人公を演じています。

観た感想ですが「なるほど・・・・」ですね。

私は結構好きですが「ミッドサマー」とかがダメな人とか、何でも明確にクリアにしないと気が済まない人はアレかもです。

 

もう一本は2024年2月22日から25日までの限定公開。

www.universal-music.co.jp

丁度少し前にQAL(クイーン&アダム・ランバート)の公演がありましたね。

私は行きませんでしたが。理由は、同時期に昨年11月の「Motley+LEPPS」の公演があったので、そちらにつぎ込んでしまった(笑)という次第です。

上映はIMAXのみで字幕なしです。

 

私は運良く前から4番目のど真ん中で両脇は空きという席が取れたので、もう思う存分愉しんできました。

 

何せ小学校4年でQueen聴いてた小学生だったもので、KISS同様Queenの曲はに血肉になってるんです。

そしてやはりライブではロジャーが結構歌ってる。。

ロジャー・テイラーのソロアルバム買った派)

今でこそイケオジですが、この頃はまだ「可愛い」。

そしてフレディの今観てもインパクト強すぎるパフォーマンス。。。

もう一回IMAXで観たいかもです。

そういえば「ボヘ」を映画館で6回観ましたが、2回目にIMAXで観たら通常上映では物足りなく、IMAXで観たっけ。。。

 

そして次に観るのは、これだと思います。

argylle-movie.jp

 

【「キングスマン」に衝撃を受けた人は全員観るべき】

ってあるので、観るしかないでしょう。。。

キングスマン好きです)

キングスマン」のスピンオフで日本を舞台に「サムライマン」とか「ニンジャマン」とかやらないかなあ。。。(タイトルがベタですいません)

私に「キングスマン」を語らせるとうるさいよ笑

 

ヘンリ−・カヴィルが何故角刈り??

(これに出たってことは、007はやらない??)

※次代ボンド、畠山はヘンリ−・カヴィル一押しでした

アーガイル柄のキャットケージに入った可愛い猫ちゃん

音楽はボーイ・ジョージディスコサウンドです。ユーロビート以前のディスコです)

 

ちなみに「映画館で映画を観たい」というのは、私自身の気持ちのバロメータでもあります。余裕がなかったりすると、映画館に行こう、とか思いませんものね。

あと、1人で映画館で映画に没入するのは、ストレス解消になります。

家でNetflixとか観てると、絶対邪魔が入りますからね。。