操体法大辞典

操体の専門家による、操体の最新情報など

へんな日本語Tシャツに気づく

海外に行くと、へんな日本語Tシャツや、へんなタトゥーを見かけることがあります。

 

「うわ」と思ったのは、背中に大きく「金」(肩甲骨の間に「人」が収まっている)というのでした。

 

友人は「便所」を目撃したそうです。

以上2つはタトゥーです。

 

ある、操体関係のイベントで、私は「へんな日本語、あるいは漢字Tシャツ」を見た時のような感じを覚えました。

やっている本人は真面目にやっているのですが、どうもどこか履き違えている。

でも、申し訳ないけれど、あまりにトンチンカンなのです。

 

ちなみにそのイベントに参加したことがある、と言う方に「何か違和感とか感じませんでしたか?」と、聞いてみましたが、感じなかったと聞いて、結構ショックでした。

 

あれが普通だと思っている人は、そうなのです。

 

また、そういう人は、新しいことを知ろうとはしません。これは経験上、間違いありません。

 

これは、知ってしまったら、自分の今までの常識が、ガラガラと音を立てて崩れてしまうから。それが怖いので、へんな日本語Tシャツみたいな操体にかじりついているのです。

 

それもまた、その人の信念なので、否定はしません。

 

しかし、部外者から見ると「へんな日本語Tシャツ着てるな」と思われます。

 

操体の未来を考えるなら、へんな日本語Tシャツを着てる、と思われてはいけませんし、若い人が魅力を感じるような、努力も必要です。

 

f:id:lovecats:20180424172106j:image