操体法大辞典

操体の専門家による、操体の最新情報など

Madridに着きました。

10月16日に日本を出てアブダビ経由で17日朝(先程)マドリードに着きました。

 

こちらは少し寒いです。

明日から4日間操体セミナーをやりますが、

こちら、海賊というか、エセの操体も出回っているようです。

 

★ヨーロッパで、三浦先生から破門された輩(破門されたということは、ただ事ならぬことをしたということは、想像していただけるかと思います)が、操体セミナーをやったりしていると聞きました(その方々は、私も教えていた輩なのでねぇ)。

 

海外なら出自がバレずにできることもあるのでしょうが、 

 

美術品でもそうですが、偽物ばかり見ていると、本物がわからなくなります。

 

今回は、本物の、臨床に活かせる、結果がばっちり出せる、筋の通った操体を伝えたいと思います。

ここ数年で、三浦先生の日本国内での講習も、全く様変わりしました。

また「第五分析」という新しい分析法の登場で色々変化がありました。

「楽」から「快」に変わったことよりも凄い変化かもしれません。

 

 

気合いを入れて行きます。

 

f:id:lovecats:20181017165503j:image