操体法大辞典

操体の専門家による、操体の最新情報など

よくわかる操体と操体法

東京操体フォーラム実行委員ブログで、標記タイトルで執筆していますので、リンクを貼っておきます。

 

我々だけではなく、家族が「うちの娘がやってるのは操体って言ってね」とか「うちのダンナがやってるのが操体って言ってね」という場合、「説明が難しい」と言われるんですね。

整体とは全く違う事は、受けているから知っている。かといってマッサージでも指圧とも違う、しかしなんて説明していいかわからない(笑)。

というわけで「初心者に操体を説明するとしたら?」というテーマで書いたブログです。

 

blog.tokyo-sotai.com

blog.tokyo-sotai.com

 

blog.tokyo-sotai.com

 

blog.tokyo-sotai.com

 

blog.tokyo-sotai.com

 

blog.tokyo-sotai.com

blog.tokyo-sotai.com