操体法大辞典

操体の専門家による、操体の最新情報など

「ルシファー」シーズン5 後半放送開始!

心の潤いには、やっぱり本とか映画とか音楽が必要ですよね。

 

私は根っからの映画好きなので、映画を観るなら映画館なのですが、いかんせん、映画館に行けなかったりすると、NetflixとかAmazonプライムとかDisneyplusとか観るわけですね。

 

Disneyplus、4月は「ファルコン・アンド・ウインターソルジャー」で堪能しましたが、6月はついに、ソーの弟、ロキが主人公のドラマが始まります。


Netflixなどは、コンテンツが多すぎて、知りあいでNetflixを見ている人に「何が面白い?」と、聞いたりするのが最近です。

私が聞かれた場合、イチオシなのが「ルシファー」です。

 

ルシファー、元々「明けの明星(モーニングスター)と呼ばれていた天使が、神に背いて堕天し、悪魔となって地獄の王に。で、地獄の王に飽きちゃったので、天使の街、ロサンゼルスにやってきて、ナイトクラブを経営し、なぜかロス市警の民間顧問となって、クロエ・デッカー刑事と殺人事件を解決するというお話です。

そこに、家族(神様とか女神様とか、兄の天使とか)の問題とか色々絡んできますが、登場人物が皆面白すぎて魅力的です。一話完結なので、気軽に観ることができますよ。

 

『LUCIFER/ルシファー』シーズン5 後半 予告編 - Netflix - YouTube

youtu.be

シーズン5の前半で、コロナ禍のため撮影が中止になり、オンエアが遅れましたが、ついに5月28日から、後半が始まりました。

 

私はこの半年、これを生きる支え(笑)にしてきたと言っても過言ではありません。

シーズン1のDVDを買って、東京操体フォーラム実行委員のメンバーに無理矢理(笑)貸し付けて、ルシファーの魅力を伝道している次第です。。

 

 

今回は「お父さん」、つまり「神」が出てきます。

私が三度見してしまったのは、シーズン5の10話。

日本語タイトルが「聖なる迷惑カラオケ大会」という話です。

 

そもそも、ルシファー役の、トム・エリスが歌上手いんです。

 

何がお薦めかというと、しょっぱなから、ルシファーが赤いパジャマ姿でピアノを弾きながらバラードと歌っちゃったりします。

 

この曲、昔よく聞いたな、と思って調べましたが、Wicked Gameという曲ですね。

よくMTVでヘビロテしてましたっけ。

個人的には、ずっと「なんていう曲だっけ・・」だったので、すっきりしました。


www.youtube.com

こちら↓ルシファー版


www.youtube.com

 

 

「神」が、皆を歌わせて踊らせちゃうんですが、殺人現場(アメフトのスタジアム)で、いきなり、Queenの "Another one bites the dust”(地獄へ道連れ)が始まっちゃったり(これが面白い)、取調室でこれまた The Policeの ”Every breath you take”が始まったりします。

 


www.youtube.com

ラスト、ルシファーと神のデュエットは、「レ・ミゼラブル」の ”I Dreamed a Dream”(夢やぶれて)も、何だかちょちょ切れそうです。

 


www.youtube.com

 

それでは、あなたも自分にマッチしたストレス解消法を見つけて、少しでも気分よく過ごして下さいね。