操体法大辞典

操体の専門家による、操体の最新情報など

豊川稲荷東京別院大般若講

今日は豊川稲荷東京別院で「秋の大般若講」が、開催されました。

 

ちなみしつこいですが、豊川稲荷と言っても、妙厳寺という曹洞宗のお寺です。

 

神社じゃないですよ🎵

 

という私は、東京国際仏教塾の30期曹洞宗コースに参加して、在家得度しております。来月は仏教塾の曹洞宗専門課程の「中野東禅先生を囲む会」(東禅会)の幹事もやっております。

 

青梅竹林寺のご住職の法話を拝聴後、本殿で大般若講に参加。

 

法話、笑わせてしんみりさせて最後は「聞いてよかったなあ」と。法話って落語の源流らしいですがなるほどです。

 

 

今日は、愛知の本院からご住職がいらっしゃり「オンシラバッタニリウンソワカ」と、右肩に喝?を入れていただきました。

 

f:id:lovecats:20231008153051j:image

f:id:lovecats:20231008153056j:image