操体法大辞典

操体の専門家による、操体の最新情報など

基礎化粧品。

こんにちは。TEI-ZANの畠山裕美です。

基礎化粧品は何を使っているのか、結構聞かれるのでご紹介します。

 

その前に週一でプラセンタ注射はずっと続けてます。昨年5月から今年1月まで、品薄で打ってませんでしたが。

 

プラ注なしの時でも、私が使ってるのは、化粧水だけです。

たまにシートマスクとか、好きなのでRF美顔器も持ってますが。

 

朝の洗顔後は、メラノC化粧水の「しっとり」。これです。真冬はたまにニベア

 

これで大丈夫です。

 

なお、一つ気をつけているのは、洗顔後の保湿です。

 

私はメイクをお風呂で落とす派ですが、メイク落としはかなり細かくやります。

 

ポイントメイク落として、ジェルで落として、も一度洗顔フォームを使います。

お風呂には、化粧水を持って入ります。

 

私は銭湯派なので勿論持って行きますが、使っているのはケシミンのしっとりタイプ。

 

コツですが、洗顔したら即化粧水。風呂から上がってからでは遅すぎます。

 

そしてあがるまでも、ちょっと乾いた?と思ったら、追い化粧水です。

 

塗り方も手のひらに化粧水をとって、まんべんなく。目の周りに丁寧に塗って、シワが薄くなったという人もいました。

 

とにかく、顔を洗ったら、即たっぷりの化粧水です。

 

お試しくださいね。