操体法大辞典

操体の専門家による、操体の最新情報など

ちなみに

私は、操体の指導者にはいささか厳しいですが、クライアントの方にはすこぶる優しい(笑)です。

 

というのは、クライアントの皆様は、素直に「知りたい」って来てくれるからです。

 

わからなかったら、知っている人に聞けば、教わりに行けばいいんです。

 

自分でああだこうだと悶々とするより。

 

操体で悩んでいる人のお悩みは、ほぼ「快」に関することです。

 

私も昔は「楽と快の違い」が、わかっていませんでした。

 

それで壁にぶち当たりましたが、三浦先生に教えを乞いに講習に参加し、時間をかけて理解することができました。

 

なので、私のように壁にぶち当たっている人がいたら、お伝えしたいんです。