操体法大辞典

操体の専門家による、操体の最新情報など

人形鍼ならぬ?

昨日は早朝から内輪の「施術会」をやっていました。

 

操体を受けてくださる方は、愁訴が解消した後も、メンテナンスで通ってくださることが多いのですが、やはり一度だけ来て、と言うだけではよくなりません。

 

一度でびっくり!ということもありますが、やはり時間をかけて悪くしたものは、時間がかかります。

 

加療が必要になるのです。

 

これは、どんな治療法でも同じです。

 

また、すぐ治るものは、すぐ戻ります。

 

世の中には、瞬時に治して2時間後には元にもどり、リピートしてもらうというのもありますが、悪くした時間(期間)はかかります。

 

以前「一カ月に15回治療を受けたけど治らない」という方がいて驚いたことがあります。

私などは、遠方からとか外国から以外なら、多くて月4回です(別に回数で勝負してるわけじゃありませんが)。

 

話が飛びましたが、

f:id:lovecats:20230918172218j:image

「人形鍼」ならぬ「猫鍼?」。

 

わかる方わかると思いますが、私の得意ワザです♪